特定非営利活動法人 日中鴻園産学交流機構
Home E-mail
About News Photo Diary Link
 

ホーム > プログラム > 就活力アップのためのキャリアデザインセミナー

News
   将来どんな職業につき、どんな人生を歩んでいくのか、就職活動を目前にして初めて本気で考える学生が多いのではないでしょうか。いざ就職活動を始めてみると、漠然と頭に描いていた自分の将来像と現実社会の狭間で思い悩む学生がほとんどだと思います。 本コースでは、最新のキャリアデザイン理論に基づきながら「なりたい自分」を明確にし、その実現方法などを数多くの学生の皆さんの就職活動を支援してきたキャリアコンサルタントが、半日かけてレクチャー致します。
   後悔しない就職活動を行うためには、まず自分自身と向き合う必要があります。当NPO法人では、一人でも多くの学生の皆さんに本コースをきっかけに充実した就職活動を行っていただければと考えておりますので、これから就職活動を始める方から、現在、就職活動中でなかなか内定が取れないと悩んでいる方まで幅広くお待ちしています。
就活セミナーコース

申し込み
Sample Image
講座開講
時間
13:00〜18:00 (休憩や質疑応答などを含め約5時間)
期間 半日
受講料 3,500円 (税込) / 1名
定員 30名
講師 人間力総研株式会社代表取締役 二瓶正之 (プロフィール)
  ※ 毎月2回ほど開催していますので、スケジュールに関しては、最新情報が掲載されている事務局ブログをご覧ください。
Sample Image
講座内容 キャリアデザインとは?
キャリアデザインが今、求められる理由
キャリアデザインから就活を考える!
成功就活のポイントとしての人間力
Sample Image
「とにかく楽しかった」
「自分の生き方を見直すことができた」
「前向きな考え方ができるようになった」
「未来に明るい展望が持てるようになった」
「やる気が出てきた」

      といった感想がよく聞かれるコースです。

このコースをご希望の方はこちらよりお申し込みください。
お申し込みはこちら

ご質問・不明な点などがございましたら、お問い合せページよりお気軽にお問い合せください。
お問い合せはこちら
戻る                 ページトップ
Copyright(C) 特定非営利活動法人 日中鴻園産学交流機構 All Rights Reserved.
HomeAboutProgramMembercontactSitemap